03-6265-6008 (受付時間 9:00~18:00土日祝日を除く)

派遣のミカタブログ


第一回社会保険労務士法人すばる×派遣のミカタ☆コラボセミナーを開催しました

9月20日に第一回社会保険労務士法人すばる×株式会社manebiコラボセミナーを開催しました。
来年9月に迫る一般派遣へ完全切り替えに向けて9月より毎月セミナーを開催しております。

今回は9月20日に開催し、派遣元企業18名の方にご参加頂きました。

■第1部:社会保険労務士法人すばるの社会保険労務士 佐藤敦規
株式会社manebiの提携社労士法人である社会保険労務士法人すばるの社会保険労務士 佐藤敦規からは特定派遣から一般派遣へ移行する際にネックとなる3点(資産的要件、事務所の要件、教育訓練)に絞ってこれらをどのようにクリアするのかを説明していただきました。また、要件をクリアしていない場合の対応策など気になるポイントも解説させていただきました。

■第2部:株式会社manebi 齋藤美紀
manebiの齋藤美紀からはネックとなる3点(資産的要件、事務所の要件、教育訓練)の中で教育訓練に絞って説明させていただきました。
派遣のミカタ☆を使いながらキャリアアップ教育で実際にあった、労働局からの申請書の差し戻しや指摘点をいかにクリアしていくかをご説明させていただきました。
DSC00020
  
ご参加していただいた方からは、
「移行の際に注意すべき点であやふやな点やわからなかった点がありましたが、すっきりと解決できました。」
「豊富な実例をお話いたただきました。切り替えの際も是非ご相談したいと感じました。」
などのご意見をいただけました。

その後の個別相談会にも多数の方にご利用していただきました。
コラボセミナー

【セミナー登壇者】
■社会保険労務士法人すばる 佐藤敦規
中央大学卒業。三井住友海上あいおい生命保険株式会社のFPを経て社会保険労務士法人すばるに入所。主に派遣の許可申請や助成金の申請手続きに関わっている。
■株式会社manebi 齋藤美紀
コンサルティング部 チーフマネージャー 2016年株式会社manebi入社。労働局提出用の教育カリキュラムの作成サポートと教育カリキュラムサンプル作成のリーダーとして従事。部署全体で1000社以上の相談実績を持つ。最新のキャリアアップ教育状況と労働局の事情を常に把握し、本用に必要なキャリアアップとは何かをお客様にお伝えしています。

manebiでは定期的にセミナーを開催いたしますので、是非ご参加ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6265-6008

受付時間9:00~18:00(土日祝日を除く)