ブログ/コラム

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】介護 2022年01月13日

介護派遣スタッフのキャリアアップ教育はeラーニングで!

介護派遣スタッフのキャリアアップ教育はeラーニングで!

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

介護の派遣事業を行っている場合、一括りで教育といっても難しいところがあると思います。 そこで、昨今注目されているのがeラーニングです。 今回は、介護職の派遣社員教育への計画立案やカリキュラム作成などの大変手間のかかる内容を解決する為の方法として、なぜeラーニングが優れている点をご紹介していきます。

介護派遣スタッフのキャリアアップ教育はeラーニングで!

介護の派遣事業を行っている場合、一括りで教育といっても難しいところがあると思います。 そこで、昨今注目されているのがeラーニングです。 今回は、介護職の派遣社員教育への計画立案やカリキュラム作成などの大変手間のかかる内容を解決する為の方法として、なぜeラーニングが優れている点をご紹介していきます。

介護研修にeラーニングがおすすめの理由

派遣の介護スタッフを教育するに当たって、その特殊性から研修であったり、一般的な学習方法では運営にあたって非常に難しいという点が挙げられます。

よって、これらを合理的に解決できるeラーニングが適切といえます。 eラーニングでは当然ながら教材を専門的な知識を持った方が制作しておられますし、集中的な学習が可能です。さらには映像がついていたりと分かりやすいといった面も持つため、非常にオススメなのです。

介護職のカリキュラムが充実している

また、介護職に対応したeラーニングサービスを利用すれば、カリキュラムや教材が充実しており、非常に利便性が高いといえます。さらには、わざわざ講座を用意することもなければ、派遣事業側としても悩みを解決しやすいといった点があげられます。

教育計画が立てやすい

eラーニング学習は、各ステップに沿ったカリキュラムが用意されており、それをそのまま利用することで教育計画が立てやすいという利便性があります。 どの科目をどれだけやればいいのか…等といった悩みから解放され、事業者は運営に力を入れることができるため、役割も徹底されます。 そういった点からeラーニングでの教育は非常に現場で重宝されます。

受講者の管理がしやすい

eラーニングの最大の利点としては、管理システムを導入することで受講状況や学習状況、進歩状況を随時確認することができる点です。 これにより、スタッフの練度を個人単位で把握できるため、それぞれのペースにあった進め方ができるのです。

サポートが充実したeラーニングサービスを

いかがでしょうか。 介護職での学習にeラーニングが最適なのは理解いただけたのではないでしょうか。 また、eラーニングを選ぶなら、サポート体制がしっかりとしたモノを選ぶことが重要です。

サポートが充実していれば、事業者の負担を減らしながら生産性を高めることができますので、ぜひともeラーニングでの学習を導入してみてください。

派遣事業者におすすめのeラーニングサービス

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

1,300社以上の導入実績を持つ「派遣のミカタ eラーニング」は、派遣法改正により義務化された派遣スタッフのキャリアアップ教育を丸ごと効率化する、派遣業界特化のeラーニングサービスです。

 

様々な業種に対応する約20種類の教育カリキュラムと、3,000を超える多様な学習コンテンツが搭載されているので、eラーニング導入時に負担となる、カリキュラムの作成や教材の制作なども必要ありません。

 

受講者と学習データの管理、事業報告用の実績算出もラクラクなので、難しい操作や設定もなく簡単にeラーニングを導入・運用することができます。

 

また、派遣法改正やトレンドに合わせてほぼ毎月コンテンツを更新しているため、在職期間の長い従業員の教育や派遣社員以外の社員教育にもご活用いただけます。キャリアアップ教育に必要な機能がすべて揃って、月額費用はわずか19,800円〜!

SHARE

この記事の著者

派遣のミカタ事務局

派遣社員の教育や、派遣業界の様々なことについて日々取材し、記事を執筆しております。

こちらの記事もおすすめ

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】派遣法 2022年01月12日

同一労働同一賃金はいつから?適用時期や必要な準備を紹介

目次同一労働同一賃金の時期は何で決められている?同一労働同一賃金の適用に対して何をしたらいい?同一労働同一賃金のために利用できる制度やサービス適用時期に合わせて同一労働同一賃金に対する準備を整えよう派...

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】採用 2022年01月12日

企業がIndeedで派遣スタッフを確保!利用するメリットとは?

目次そもそもIndeedって一体?どういう特徴がある?企業がIndeedで派遣スタッフを確保するメリットって何?企業がIndeedで求人を掲載する場合に注意すべきことIndeedで効果を上げるためには...

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】派遣法 2022年01月13日

派遣事務所設置に必要な面積について

目次派遣事務所設置に必要な面積20㎡を満たすならばマンションでもOK!派遣事業に役立つおすすめサービス 派遣事務所設置に必要な面積 労働者派遣事業をするに当たっては、事務所設置の条件は下記になります。...

すべて見る

派遣法に対応した
教育環境を整えましょう

サービス紹介資料ダウンロード(無料)

お電話でのお問い合わせ
03-6824-13909:00~18:00(平日)
無料機能を無料で体験いただけます
無料で体験する

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します