ブログ/コラム

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】販売/事務 2022年01月13日

事務派遣のスキルアップ!即戦力として活躍できるスキルを身に付けよう

事務派遣のスキルアップ!即戦力として活躍できるスキルを身に付けよう

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

今回は事務派遣に必要な能力と、スキルアップの方法についてご紹介していきます。

習得すべき事務派遣で必要なスキル!

オフィス系ソフトを使いこなそう!

事務職ではワード・エクセル・パワーポイントの3つが特に重要であるといわれています。 これらはどこまで使いこなせるかがカギとなってきます。

 

ワードであれば文書作成ができる、フォント指定ができる、文体やレイアウトを考えながら太字・下線・ 揃え・行間の機能を使いこなせる等が挙げられます。 エクセルは、表を作る、関数が使いこなせる、見積書や請求書、売上表などの書類が作成できるなどが上げられます。

 

パワーポイントではページを作ることができ、尚且つレイアウトを意識して文字変更などが可能である、プレゼンに使える資料が作れるレベルにある…などがあげられるでしょう。

 

また、ある程度の経験者であればショートカットキーを覚えたり、工程を省略したりという応用力も重要です。むしろこれが出来なければパソコンスキルは頭打ちになってしまいます。 これ以外にも派遣先によってはグラフィック系ソフトやウェブ系知識を有する場合もありますので、これら知識は多ければ多いほど有利となるでしょう。

コミュニケーション能力で応対スキルをアップ!

事務ではパソコンスキル以外にもお客様への応対スキルも大切です。 よって、コミュケーションスキルやビジネスマナーが出来ていた方がより活躍できます。

 

相手の意図をくみ取れるか、声は相手に通じるように発声できているのか、などが挙げられるでしょう。 特に、電話応対などでは、緊張のあまりどうしても小声になりがちですが、社内にちょっと響くぐらいの声で十分ですので、そういった部分を細かく教育できると良いですね。 また、共同作業や臨機応変な対応力もこの中に含まれるでしょう。

派遣社員は即戦力が大事!

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

派遣社員を受け入れる場合、やはり自社の不足をすぐに補いたい場合がほとんどです。その為、即戦力となれる人材育成がなにより不可欠ではないでしょうか。 日ごろから社員のスキルを把握し、どのようなことが向いているのかを理解しながら教育を進めていくのが不可欠です。 近年では資格よりも実務で使えるかというシビアな目線も多いです。

 

よって、実践的なスキル活用を目指していくのが望ましいでしょう。 そこでオススメなのがeラーニングを用いた教育方法です。 個々のペースに合わせて、尚且つ簡単で合理的に学習を進めることができます。

 

パソコンの機能が充実してきた今、簡単な事ならばむしろ機械で事足りる時代です。 これからの事務派遣は即戦力となれるスキルを持った人材を育てていきましょう。 eラーニングで素晴らしい人材育成をしてみませんか?

派遣社員教育におすすめのeラーニングサービス

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

1,300社以上の導入実績を持つ「派遣のミカタ eラーニング」は、派遣法改正により義務化された派遣スタッフのキャリアアップ教育を丸ごと効率化する、派遣業界特化のeラーニングサービスです。

 

様々な業種に対応する約20種類の教育カリキュラムと、3,000を超える多様な学習コンテンツが搭載されているので、eラーニング導入時に負担となる、カリキュラムの作成や教材の制作なども必要ありません。

 

受講者と学習データの管理、事業報告用の実績算出もラクラクなので、難しい操作や設定もなく簡単にeラーニングを導入・運用することができます。

 

また、派遣法改正やトレンドに合わせてほぼ毎月コンテンツを更新しているため、在職期間の長い従業員の教育や派遣社員以外の社員教育にもご活用いただけます。キャリアアップ教育に必要な機能がすべて揃って、月額費用はわずか19,800円〜!

SHARE

この記事の著者

派遣のミカタ事務局

派遣社員の教育や、派遣業界の様々なことについて日々取材し、記事を執筆しております。

こちらの記事もおすすめ

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】派遣元責任者 2024年03月21日

派遣元責任者とは?役割や選任方法、派遣元責任者になるための講習についても解説

人材派遣事業を営むためには、派遣元責任者の設置が必須です。しかし、派遣元責任者の役割や選任基準について理解しきれていない人も多いのではないでしょうか。そこで、本記事では、派遣元責任者の職務や選任要件な...

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】介護 2022年01月13日

福祉・介護の派遣スタッフに必要なキャリアアップ教育とは?

目次福祉・介護職には幅広い教育が必要3年間の教育カリキュラムが必要厚生労働省への報告が必要eラーニングサービスの活用がおすすめ教育カリキュラム作成サポートがあることも派遣事業者におすすめのeラーニング...

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】教育 2022年01月13日

派遣教育にはeラーニングを使おう!

目次派遣教育にはeラーニング!eラーニングのメリットeラーニングは質問できない?派遣教育に役立つeラーニングサービス 派遣教育にはeラーニング! 今回は派遣教育にオススメなeラーニングをご紹介していき...

すべて見る

派遣法に対応した
教育環境を整えましょう

サービス紹介資料ダウンロード(無料)

お電話でのお問い合わせ
03-6824-13909:00~18:00(平日)
無料機能を無料で体験いただけます
無料で体験する

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します