ブログ/コラム

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】教育 2022年01月13日

派遣のキャリアアップ教育にeラーニングが最適な理由とは?

派遣のキャリアアップ教育にeラーニングが最適な理由とは?

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

派遣法改正で義務付けられた派遣社員への教育訓練… それらには、幅広い業種への対応を求められ、段階的かつ体系的な教育訓練計画が必要など、コストや手間の部分で非常に困難が予想されます。 そこで今回はそれらを解決する為に、昨今注目されている「eラーニング」が最適であるという事をメリットを踏まえてご紹介していきます。

段階的かつ体系的な教育訓練がしやすい

eラーニングはカリキュラムが充実しており、段階的かつ体系的な教育訓練がしやすいという利点があります。カリキュラムが充実しているという事は、それだけ多くの業種をカバーでき、尚且つ事前準備として用意しておくべき資料の確保などの手間から解放されます。

 

それ以外にも、既に存在している教材からどのように進めればよいのかという予想図を立てやすく、それにより段階を踏んだ計画を立てやすいのです。 よって、eラーニングは非常に最適であるといえるのです。

幅広い業種に対応

カリキュラムが充実しているという事は、同時に幅広い業種に対応しているという事を意味します。eラーニングでは、製造業、販売業、営業、介護、福祉、デザイン、ITなどとにかく幅広く様々な職種の教育に対応しており、それらの教材は豊富です。

 

その為、それぞれの専門家を雇って集団研修を行うコストがカットできるなど、利点は非常に大きいのです。

教育訓練計画が立案しやすい

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

eラーニングは個人情報の管理も容易である為、成績などの練度の把握にも向いています。その為、個人別の習熟度に合わせた計画を立案しやすいメリットがあります。

厚生労働省への報告書が簡単に作成できる

更には、報告書の作成を簡単に且つ自動的に行える機能を備えたeラーニングサービスもあります。訓練計画や成果などを厚生労働省へ報告するという教育訓練報告の義務も同時に発生する為、これを解決するには非常に有効なツールとなります。

 

全てのデータを自社で管理していては手間と時間がいくらあっても足りませんが、便利なサービスを利用することでこれらを短縮できます。これは非常にオススメの機能です。

自社に最適なeラーニングサービスを

いかがでしょうか。 eラーニングのメリットを少しでも理解していただけたのではないでしょうか。自社で行いたい教育を把握し、それらを解決するうえで必要なサービスを選択し導入することで、より合理的な運営が可能となります。

是非ともeラーニングの導入を検討してはいかがでしょうか。

キャリアアップ支援におすすめのeラーニングサービス

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

1,300社以上の導入実績を持つ「派遣のミカタ eラーニング」は、派遣法改正により義務化された派遣スタッフのキャリアアップ教育を丸ごと効率化する、派遣業界特化のeラーニングサービスです。

 

様々な業種に対応する約20種類の教育カリキュラムと、3,000を超える多様な学習コンテンツが搭載されているので、eラーニング導入時に負担となる、カリキュラムの作成や教材の制作なども必要ありません。

 

受講者と学習データの管理、事業報告用の実績算出もラクラクなので、難しい操作や設定もなく簡単にeラーニングを導入・運用することができます。

 

また、派遣法改正やトレンドに合わせてほぼ毎月コンテンツを更新しているため、在職期間の長い従業員の教育や派遣社員以外の社員教育にもご活用いただけます。キャリアアップ教育に必要な機能がすべて揃って、月額費用はわずか19,800円〜!

SHARE

この記事の著者

派遣のミカタ事務局

派遣社員の教育や、派遣業界の様々なことについて日々取材し、記事を執筆しております。

こちらの記事もおすすめ

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】外国人労働者派遣 2022年01月13日

外国人の派遣労働者雇用について

目次外国人の派遣労働者雇用について外国人の雇用のポイント派遣事業におすすめのサービス 外国人の派遣労働者雇用について 今回は外国人の派遣労働者の雇用についてご紹介いたします。 グローバル化が進み、日本...

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】教育 2022年05月25日

派遣社員の教育訓練・研修はなぜ必要?キャリアアップ措置について解説

目次なぜ派遣社員の教育が必要か?2015年9月の労働者派遣法の改正について2021年1月の労働者派遣法の改正について教育訓練の内容教育訓練の実施方法についてまとめ派遣事業に役立つおすすめサービス なぜ...

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】採用 2022年01月13日

Indeedの有料プランでは何ができる?

目次Indeedには2つのプランがある有料枠ではこんなことができる有料枠にするメリット有料プランはこんな人におすすめ高い効果を求めるならIndeedは有料版で派遣事業に役立つおすすめサービス Inde...

すべて見る

派遣法に対応した
教育環境を整えましょう

サービス紹介資料ダウンロード(無料)

お電話でのお問い合わせ
03-6824-13909:00~18:00(平日)
無料機能を無料で体験いただけます
無料で体験する

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します