ブログ/コラム

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】採用 2022年01月13日

無料で求人を掲載できる?Indeedとはどんなサービス?

無料で求人を掲載できる?Indeedとはどんなサービス?

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

求人媒体に掲載してもなかなか応募が来ない…。結果として一人当たりの採用単価が高くなってしまう。 そんなお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないかと思います。 良い人材は欲しいけれど、採用コストはできるだけかけずにというのが本音です。 無料で求人を掲載することで、採用単価を下げる手法をご紹介します。

派遣スタッフの採用方法

派遣スタッフの採用方法として主にとられる方法は3つ。

 

『①紹介 ②求人媒体 ③求人サイト』 そして、昨今注目されているのが、③を用いた方法…WEB求人です。 これはWEB上の求人サイトなどに求人情報を掲載し、GoogleやYahooなどに広告を打つ手法。 採用される求職者の多くはインターネット日常的にインターネットにアクセスしています。インターネットを使って求人を出すことでそれらの層に有効にアプローチすることが出来ます。

できるだけコストを抑えたい!採用担当者の本音とは?

さて、アナログからデジタルへと求人方法変わった現代の採用ですが、担当者からはこんな声を耳にすることが多くなっています。 まずはその一例をご紹介していきましょう。

 

  • 自社サイトでの求人では人が集まりにくい!
  • 求人広告は費用が高い割に効果が少ない!
  • こちらが希望する人がなかなか来ない!
  • 費用が限られているので、コストを抑えたい!

 

特にコストと成果が見合っていないと感じているケースが多くみられるようです。 そこで、次の方法をご提示します。

無料で使う求人媒体ならIndeed

コストを抑えて効果の高い求人をしたい、採用活動を展開したいという場合にオススメするのが「Indeed」です。 Indeedは求人情報に特化した検索エンジン…例えばこんなメリットがあります。

 

  • 有料枠と無料枠を用意
  • いくら掲載しても応募があっても無料
  • 掲載内容を簡易的に反映
  • 予算管理が容易

 

一方でこんなデメリットもあります。

 

  • ユーザーのキーワード検索でしか表示されないので埋もれてしまうことがある
  • 無料枠では、有料枠の下部に表示される
  • 6件以上の求人情報があることが必要

Indeedがおすすめの理由とは?

  1. 正社員、契約社員、アルバイト・パートなどいろいろな雇用形態で求人できる
  2. ユーザー数が多いので自社HPでは出会えない求職者からの応募が期待できる
  3. 契約不要で初期費用は完全無料、有料枠でもクリック課金制でコストを抑えられる

Indeedの掲載期間

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

求人情報の掲載期間についてですが、具体的な期間は設けられていません。 これは無料枠・有料枠でも同じで、管理画面で広告の停止を選択しない限りいつまでも掲載できます。 一方で、有料枠に関しては、表示優先度を上げるなどの関係から、設定予算を使い切った場合は掲載終了になります。 とはいっても、常に新しい情報に更新し続けることがより良い求人に繋がります。

Indeedの料金体系

Indeedには2つのプランがあります。

無料掲載できる無料枠

通常の求人サイトは有料しかありませんが、無料枠が確保されているのが魅力です。 但し、優先度は有料枠が優先されますので即効性を求めるのであれば無料枠は向きません。 一方で予算による制限がなく長期間の掲載が可能となるので、じっくり募集をかけることが可能です。

クリック課金の有料枠

予算を決定し、予算の範囲内で優先的に掲載するプランです。 有料枠は当然ながら無料枠よりも表示優先度などで優れています。 但し有料とは言ってもクリックされたときだけ課金される形態です。 順位が上がる事から即募集をかけたいといった、最新情報を常に目立たせることができます。 プランはニーズや用途に合わせて使い分けてみてください。

派遣スタッフはIndeedで採用しよう!

Indeedは派遣スタッフなどの様々な職種の採用が、コストパフォーマンス良くできるのが特徴です。 掲載期間もないこと、無料でも使えることなどから、求人広告を手軽に出せて効果が期待しやすい、そして世界規模のアクセス数による集客が最大の魅力と言えるでしょう。 優秀なスタッフの公募にはこれからはネットの時代です。Indeedを活用してみましょう!

派遣事業に役立つおすすめサービス

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

1,300社以上の導入実績を持つ「派遣のミカタ eラーニング」は、派遣法改正により義務化された派遣スタッフのキャリアアップ教育を丸ごと効率化する、派遣業界特化のeラーニングサービスです。

 

様々な業種に対応する約20種類の教育カリキュラムと、3,000を超える多様な学習コンテンツが搭載されているので、eラーニング導入時に負担となる、カリキュラムの作成や教材の制作なども必要ありません。

 

受講者と学習データの管理、事業報告用の実績算出もラクラクなので、難しい操作や設定もなく簡単にeラーニングを導入・運用することができます。

 

また、派遣法改正やトレンドに合わせてほぼ毎月コンテンツを更新しているため、在職期間の長い従業員の教育や派遣社員以外の社員教育にもご活用いただけます。キャリアアップ教育に必要な機能がすべて揃って、月額費用はわずか19,800円〜!

SHARE

この記事の著者

派遣のミカタ事務局

派遣社員の教育や、派遣業界の様々なことについて日々取材し、記事を執筆しております。

こちらの記事もおすすめ

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】派遣業界情報 2022年01月13日

労働環境整備で派遣の定着率UP!!

目次受動喫煙防止特別安全衛生改善計画制度外国の検査・検定への対応法第88条第1項の届出廃止型式検定などの追加常用代替防止が業務から雇用体系に再構成過労死防止派遣事業に役立つおすすめサービス 受動喫煙防...

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】派遣業界情報 2023年10月18日

派遣管理が大幅に楽になる!?業務効率化を実現する派遣管理システムとは?

目次そもそも派遣管理とは?派遣先企業が管理する内容とは?派遣管理を効率化する方法3つ派遣管理システムとは?派遣管理システムを導入するメリット派遣管理システムでできること派遣管理システムの選び方まとめ ...

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】教育 2024年02月26日

派遣法の3年ルールとは|派遣元企業に求められる対応や、対象外となるケースも解説

派遣スタッフにはさまざまな法的ルールが適用されます。派遣法の「3年ルール」も、派遣元企業が必ず知っておくべきルールの1つです。本記事では「3年ルール」とはどのようなルールなのか、メリット・デメリットも...

すべて見る

派遣法に対応した
教育環境を整えましょう

サービス紹介資料ダウンロード(無料)

お電話でのお問い合わせ
03-6824-13909:00~18:00(平日)
無料機能を無料で体験いただけます
無料で体験する

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します