ブログ/コラム

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】看護 2022年01月13日

看護派遣についての知識も学べる!eラーニングの特徴

看護派遣についての知識も学べる!eラーニングの特徴

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

看護派遣の知識が学べるeラーニングについて解説します。

eラーニングってどんなもの?

eラーニングとはインターネットメディアを使って行う学習のことです。 利用するにはパソコンだけではなくスマートフォンやタブレットなどの端末から操作も可能であり、インターネット接続のできる環境下ならばすぐにでも開始できる手軽さと初動の速さ、膨大なテキストを用意する必要がなくなるといった面で非常に優れています。

eラーニングで学ぶメリット

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

まずインターネットである為、どこでも好きな時間に学べるという最大のメリットがあります。 また、経験豊富な担当者とチャットやその他コミュニケ―ションツールでやり取りができ、対応の速さとわかりやすさがウリです。 他にも、個人のペースに合わせて進められる、教材が豊富である為どこからでも学べる、何度でも繰り返し復習がしやすいといったメリットもあります。

看護に関する知識を学べる!

看護の教材も豊富です。 例えば、訪問看護の役割や介護保険など保健医療福祉制度といった内容から、 地域包括ケアシステム、多職種連携、ケアマネジメント、在宅移行支援、療養生活の支援、フィジカルアセスメント、リハビリテーション看護、服薬管理などとにかく多種多様で幅広い教材がそろっています。 また、プログラムによっては専門的な資格も取得でき、将来的に仕事の幅も増やすことができます。

どこでも介護の知識が学べる!

いかがでしょうか。 看護についての知識が幅広くかつ手軽に学べるのはeラーニングの強みです。 是非とも看護の勉強にeラーニングを導入してみてください。

派遣社員におすすめのeラーニングサービス

教育環境を整えましょう

資料ダウンロード(無料)

 

1,300社以上の導入実績を持つ「派遣のミカタ eラーニング」は、派遣法改正により義務化された派遣スタッフのキャリアアップ教育を丸ごと効率化する、派遣業界特化のeラーニングサービスです。

 

様々な業種に対応する約20種類の教育カリキュラムと、3,000を超える多様な学習コンテンツが搭載されているので、eラーニング導入時に負担となる、カリキュラムの作成や教材の制作なども必要ありません。

 

受講者と学習データの管理、事業報告用の実績算出もラクラクなので、難しい操作や設定もなく簡単にeラーニングを導入・運用することができます。

 

また、派遣法改正やトレンドに合わせてほぼ毎月コンテンツを更新しているため、在職期間の長い従業員の教育や派遣社員以外の社員教育にもご活用いただけます。キャリアアップ教育に必要な機能がすべて揃って、月額費用はわずか19,800円〜!

SHARE

この記事の著者

派遣のミカタ事務局

派遣社員の教育や、派遣業界の様々なことについて日々取材し、記事を執筆しております。

こちらの記事もおすすめ

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】介護 2022年01月13日

福祉・介護の派遣スタッフに必要なキャリアアップ教育とは?

目次福祉・介護職には幅広い教育が必要3年間の教育カリキュラムが必要厚生労働省への報告が必要eラーニングサービスの活用がおすすめ教育カリキュラム作成サポートがあることも派遣事業者におすすめのeラーニング...

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】教育 2022年01月13日

義務化されたキャリアアップ支援!派遣元の企業はどんな研修を行うべき?

目次キャリアアップ研修が義務化されたのはなぜ?キャリアアップ研修を実施するためにキャリアアップ支援におすすめのeラーニングサービス キャリアアップ研修が義務化されたのはなぜ? 社会人として働く上で、キ...

派遣教育訓練のeラーニング研修【派遣のミカタ】派遣業界情報 2022年01月13日

厚生労働省発表の違法摘発・防止案を解説

目次厚生労働省発表の違法摘発・防止案派遣事業に役立つおすすめサービス 厚生労働省発表の違法摘発・防止案 法改正施行決定後の2018年1月に、厚生省が発表した労働者派遣事業に対する違法摘発の具体的内容を...

すべて見る

派遣法に対応した
教育環境を整えましょう

サービス紹介資料ダウンロード(無料)

お電話でのお問い合わせ
03-6824-13909:00~18:00(平日)
無料機能を無料で体験いただけます
無料で体験する

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを詳しく解説します